無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今日も暑かった

140710_23480311.jpg今日も暑かった。

札幌は真夏日となり、今年初めて、ジムのエアコンを使った。

毎年ほとんど使わないが、折角つけたエアコンも使わなければ壊れてしまう。


北海道ボディビル選手権まであと、17日となった今日は入賞トロフィーが出来上がる。

前売り券も順調に売れているようだ。

何度かローソンチケットでの購入の仕方の問い合わせが来る。

「他のスポーツ」でパネルをタッチすると北海道ボディビル選手権大会が出てくる。

全国でもローソンチケット販売は北海道だけだ。全国のローソンチケットで販売している。

前売り券1000円で8月9日の23時59分迄購入できる。


今日の夕方、火曜日夜に自転車で電柱に激突し、額に6針を縫うけがをした青年がお礼に訪れた。

傷が残るかもしれないと心配していたが、元気そうで何よりだった。




| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
アイアンジム生誕祭
131016_19233311.jpg今日はアイアンジム生誕23年。

1990年10月16日にスタートして23回目を迎えることができた。

23年間、紆余曲折いろいろあったが、長いようで早かったなぁー。

毎年、忘れてしまい、妻に今日は何の日?で気づかされるダメなジムオーナーです。

これからも宜しく!



今日の札幌は寒かったー。午後2時で気温4度。

氷雨と風が吹き荒れた1日。今月初めてストーブをつけた。

十勝の新得町ではいきなりの積雪で子どもたちは集団下校したそうな。

明日の旭川は最高気温1度!だそうな。旭川は今日も雪が降っていた。

先週は新潟で35度を記録したのに・・・台風接近で暴風雨の日本列島。

気象のめまぐるしい変化についていけない日本国民。





 
| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
LED
 今月からジムの蛍光灯をLEDに換えて先日、電気の明細書がきた。


12日間で5000円も安くなっていた。


残りの日数でどれだけ安くなるか楽しみになってきた。

| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
X−PLOSION
130917_23054811.jpgハイエナジードリンク、X−PLOSIONを飲んでみた。

トレーニング前は眠くて気合が入らなかったが、ベンチプレスのノルマを達成することができた。

しばらく試してみよう! 
| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
休み明け
130816_19221911.jpg15日からお盆休みだったので実家に帰郷。

15日は真夏日となり、田舎も暑かったが実家も暑くて、我慢出来ず扇風機を買って、何とかしのぐことができた。

近くの盆踊り会場では子どもたちが真面目に?踊っていた。

18日は1年ぶりにガトーキングダムへ。
最後の夏休みとあってプールはイモ洗い状態の混みよう。

ひさし振りのチューブスライダーに娘とのりスリリングでおもしろかった。

ウオータースライダーでは勢いつきすぎて、ゴールでかなりの水しぶき。娘はもちろん、見ていたお母さんたちも大笑いで赤っ恥をかいてしまった。

にもかかわらず、何度も挑戦し続ける父であった。


今日からは営業開始。昼間の豪雨は凄かった。何度となく窓を開け閉めする羽目に。
| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
猛暑
連日の暑さで、少々バテ気味のメンバー。

昨日今日と30度になった札幌。蒸し暑さも加わって朝から汗だく。今年一番の暑さだ。

まっ、それでも本州の猛暑に比べればまだましと言うところか。

四国四万十や京都では38度を越える猛暑だったが、どんな暑さなんだろう。

道民にとっては想像を絶する暑さなんだろうけど、あらためて北海道に住んでてよかったんでないかい。

ジムでは今年初めてのエアコンを作動。少し涼しくなってメンバーにとって、快適トレーニングになったかな。

例年3〜4回しか使わないが今年はどれだけ使うか。ジムは風通しが良いのでほとんど扇風機で間に合う。

北海道ではエアコンの普及率は低い。(自宅にあるところは少ない)(エアコンいらない)、本州の人に言うと驚かれる。

日中暑くても夜は涼しい。寝苦しくて寝れなかったことはないのでそれだけでも助かる。

土曜日には東北に向かうので、暑さがちょっと気に掛かるが・・・


気に掛かるのが電気料金の値上げ。原子力再稼動なしの状態で値上げはやむを得ないと国が承認したため、来月から7.73%の値上げ(北海道電力)となる。負担は大きい。

ジムでも中旬には全てLED蛍光灯に換えるので、タイミング的には良かったが社員曰く、半分以下に削減になるらしいので期待したい。
| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
この格好で
130528_20170311.jpg運動会ではこの格好で応援するN1号。
今年は暖かくて絶好の運動会日和となりそうだ。

| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
今日も暑かった道東
130524_17303811.jpg今日も暑かった札幌。
それでも最も暑かったのは道東、津別町の32.7度 。北見市は32.4度と、道東オホーツク地区が一気に真夏日になった。今月ゴールデンウイークには北見市で積雪を記録したし、桜の開花も先週だったのに、道産子はこの気候の変化についていけない?!

毎年、何度か日本で一番暑い日がオホーツク地区を襲ってくる。大雪山からのフェーン現象で時々猛暑になるのだが、オホーツク地区で1人暮らししているお袋が気に掛かる。

本州は梅雨入りとのニュースだが梅雨のない北海道は昼間、どんなに暑くても夜は涼しいから助かる。

今週末には札幌市内の小学校では運動会があり、予報では天気とのことで間違いなく行われる。

暑い気候に誘われて、どこに行くのでもタンクトップで出かけるアイアンN1号。(参観日、買い物、運動会、出勤) 今週末、5年生の父でもある1号は胸をピクピクさせながら応援すると張り切っている。

そんな暑い日の今日もヘックスバーでウォーキングトレーニングに励むヘネシー君。(アメリカ出身)

| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
心霊写真
130517_15273611.jpg マシンの背もたれに浮かび上がった心霊写真か!?
ガイコツがこっちを見ている・・・ような。

気持ち悪いから、御祓いしておこう・・・。
| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |
光明

パワー選手権大会の翌日、反省の弁を述べたアイラブミー。

これからの永いパワー人生のほんの一瞬とも言うべき3試技。

この失敗は必ずやアイラブミーにとってプラスとなることだろう。

これからも大いに頑張ってほしいし期待しているよ!


とうとう8連敗の日ハム。最近はまた負けるかと思い、テレビも見なくなった。
が、淡い期待をして結果を見ると、やっぱり負けている!

投打がかみ合っていないし、負の連鎖からの脱出は容易ではないのか?

ただ巨人が負けたのがせめてもの救い・・・(アンチ巨人)




| アイアンジム | アイアンジム | - | trackbacks(0) | pookmark |